発達障害・グレーゾーン・学習不振児の為の専門塾

中越カウンセリングルームの監修する発達障害・グレーゾーン・学習不振児のための専門学習塾ユニコーンです。新潟大学の長澤正樹教授を顧問に据え専門的な支援を行います。

ユニコーンは生きづらさを抱えているお子様とその保護者様を総合的に支援する施設になります。すべての子どもに『自分をすこし理解する、明日が来るのが楽しみになる』をテーマに支援しています。

学習塾としてご利用頂けます。学校の勉強がわからない、やる気がでない、宿題をみてほしいなど丁寧に対応致します。またそれに加えて、指導計画を作成して苦手の克服に向けた認知機能のトレーニングを行います。

些細なことでもかまいません、わたしたちとお子様の話をしませんか。お子様のこれまでについて、そしてこれからについて専門家にお気軽に相談しに来てください。

 

※ユニコーンはご連絡させて頂きました通り感染対策中となります。利用者様につきましてはマスク着用と検温をお願い致します。来室後は飲食を原則禁止とし、手洗い消毒をします。また弊社におきましても室内と備品のアルコール消毒、授業間でのこまめな換気を致します。尚、当面一ヶ月休会される方は事前にお申し付けください。月謝等発生致しません。ご利用者様におかれましてはご理解の程、お願い申し上げます。

※現在ユニコーンは満員となっております。入塾に関わらず検査やアセスメント、面接等も随時受け付けております。



<料金について>

 指導者2~3名に生徒5~6人までのクラスです。幼保園児~中学生までのお子様にご利用いただけます。

幼保園児ご利用料金は週1回授業(月4回)60分10,000円の月謝となっています。

また、小学生〜中学生のご利用料金は週1回授業(月4回)90分14,000円の月謝となっています。

なお、4月8月12月はお子様と保護者様を交えて、個別の支援計画の振り返りならびに新たな個別の支援計画の再計画を行います。そのために授業回数が変動することがあります。